PHILOSOPHY 私たちの理念・価値観

MISSION

気持ちのキャッチボールで、
日本中を笑顔にする

VALUE

常にコミュニケーションの
正解を追求し、
人や企業の魅力を最大化する
対人・対話のプロフェッショナル。

徹底分析

表面的な対策をとるのではなく、
課題の根本にある原因を
徹底的に分解・分析し、
本質的な課題解決にこだわります。

オーダーメイド

人や企業独自の魅力を最大化する
コミュニケーション戦略を、
オーダーメイドでご提案します。

CREDO

  • スキル・ノウハウ・成果の提供をコアバリューとする。(労働量の提供には価値を置かない。)
  • 成果において、いかなる場合も他社に劣らないことへコミットする。
  • お客様のご依頼は不得意分野であっても可能な限りお引き受けし、自社のスキルでいかに課題解決を提供できるかに最善を尽くす。
  • コンサルティングにおいて、最善・最高のPDCAで、お客様に唯一無二な改善と効率化を提供する。
  • 教育、コンサルティングにおいて、他社と比べ最速・最高の問題解決をし、1日でも早いコンサルご契約終了に価値を置くことを徹底する。
  • Win-Winになる取引のみ行うことを徹底する。
    どちらか一方でもLoseになる取引は、双方の他、関わる多くの人に大きな不幸せをもたらすことを強く認識する。
  • お客様から頂戴する報酬は、自社サービスの質の向上へ最優先分配する。
  • お客様や自社に関わる一人でも多くの人に満足を提供するために、責任感・誠実さをもってサービスを提供する。
    また、不当な要求をする相手には一切屈しないことを徹底する。

以上、8つのクレドを貫き、お客様と自社の成長と、社会の発展に寄与し続けます。

BRAND STORY

私たちは誰しも、人生を通してたくさんの人と関わり、
会話を始めとした「コミュニケーション」を通じて、
相手と心を通わせながら生きています。

コミュニケーションとは、人生を楽しく前向きにしてくれるものである一方、
使い方やあり方しだいで、自分と相手の間に生まれる感情と結果に、天地の差を生んでしまうもの。

この真理は、取引先との商談や職場内での打ち合わせといったビジネスシーンから、
就職の面接や人生をかけたプロポーズなどのプライベートシーンまで、
『相手の感情と意思』が関わる全てのシーンに共通しているはずです。

私たちは、
『コミュニケーションの本質は、言葉のキャッチボールではなく“気持ちのキャッチボール”であり、
いかに自分と相手が心地よく感情をやりとりできるかである』
と考えております。

そして、
『どれだけコミュニケーションの手段や技術が進化しても、その本質が変わることはない』
と信じています。

私たちは、コミュニケーションによって心が通い合う真の心地よさと
それがもたらすあらゆる目標に対する結果の違いを、全てのステークホルダーに感じ続けていただき、
世の中に幸せなシーンや時間を増やしていきたい。

家庭や職場、街のあらゆる場面が、笑顔であふれる社会づくりに貢献していきたい。

この一心で、サービスを提供して参ります。

CEO MESSAGE
代表取締役 中野 陽介

私たちについて

世の中の不幸な
コミュニケーションをなくし、
自分と他人の日常を少しでも
豊かにしたい。

『人はなんのために生きるのか』という問いに、私の尊敬する著名人は「笑うため」と答えました。この問いに対し、みなさんはどのような考えをお持ちでしょうか。私は、「感情を感じるため」であると考えています。私たち人は、喜怒哀楽という感情を感じ、それを以って生きている実感・喜びを感じる生き物なのではないか、と思うのです。

私はこれまでの人生で数多くの人とコミュニケーションをとったり、他人同士のコミュニケーションを見たりする中で、もっとこうすれば結果が丸っきり変わっていたはず、と感じることが非常に多くありました。

“あの人たちのやりとりは、相手の言い方が1→2→3でなく、3→2→1であれば、ケンカにならず、むしろお互い理解と信頼が増していたはずなのに”
“あの人のモノの渡し方、右手でなく左手で渡していたら…、渡すときの一言はAでなくBを伝えていれば圧倒的に印象が良いのに”

そんなことを、日常のありとあらゆる場面で感じるたび、コミュニケーションの改善策・正解を体系立てて理解できる仕組みが、日本にはまだまだ足りていないのではないか、その仕組みやノウハウが広がれば、世の中で起こるコミュニケーションを一つでも多く幸せなものにできるのではないか、と考えてきました。そんな理想の実現を目指し、設立したのが当社です。

AIの時代と言われる今、これまで当たり前にあった人の居場所・人の仕事がどんどん減っていくと言われて久しくなりました。もちろん、AIの発展はこれまで以上に物質的に豊かな社会の実現に繋がることであり、それ自体は望ましいことだと思います。しかし、人の繊細な『感情』を感じ取り、感情を投げかけ、感激を生むことこそ、人間がやるべきことのはずです。

だからこそ私は、人の生きる目的であるこのテーマをずっと追求していきたい、人と人の間に笑顔を増やし、幸せなシーンがあふれる社会づくりに貢献したい。そう強く思っています。

COMPANY PROFILE 会社概要

法人名

日本スキルプロバイダ株式会社 ※略称:JSP(株)

代表取締役

中野陽介

所在地

東京都墨田区亀沢2-15-2 小島繊維ビル3F

設立年月

2019年5月

資本金

1,000万円

事業内容

(1)教育・研修事業

(2)BPO事業(営業部運営代行・コールセンター請負・求人広告代理店業)

(3)業務/運用コンサルティング事業

(4)職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-312469)

電話番号

03-5669-0231

営業時間

9:00~18:00

営業日

月曜日~金曜日

休日

土日祝日・年末年始

取引銀行

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